新着情報

news

衛生士セミナーに行ってきました!

お知らせ一覧 > スタッフブログ > 衛生士セミナーに行ってきました!
2014.2.7
スタッフブログ
DH

1391745752684.jpg

こんにちは、衛生士の大塚です。

2月2日銀座で行われたジアズの衛生士コースに行ってきました。

内容は、午前は歯周病の基本治療に必要な診査、歯肉の状態やレントゲン写真の見方についての説明を聞いてきました。午後は他院の衛生士さんと相互実習を行いました。実習内容は、午前の講義で教わったことや口腔内写真を撮りました。

実習中は、講師の衛生士さんから直接アドバイスをいただくことが出来ました。いただいたアドバイスを参考にしていきたいと思います。これからは患者さんの口腔内をよく観察し、歯周病の診査を注意深く行っていきたいと思います。