新着情報

news

ジアズ総会に参加しました(・∀・)

お知らせ一覧 > スタッフブログ > ジアズ総会に参加しました(・∀・)
2023.12.7
スタッフブログ

 

 12月2日に、ベルサール九段下で開催されたジアズ総会に参加してきました。
 今回は、実習付きのセミナーに参加させていただき、講師の方は、Dr.Roncatiさんで、イギリスから来てくださりました( ^∀^)
 午前中は歯周病についての講義を受け、実際の症例を見て、話を聞きました。Dr.Roncatiさんの医院では、レーザーを使用しての治療を多くしていました!
 午後は模型を使った実習とブタ顎を用いた実習を行いました。ブタ顎は初めてで、リアル感があり少し怖かったです(>人<;)参加人数が限られていたため、実習の時は、講師の方が1人1人を見てくれたので、、分からない所もすぐに質問ができ、有意義な時間を過ごすことが出来ました!
 セミナーで学んだことを、日々の診療に活かせるよう今後も努力していきたいと思います(^ ^)